六年前に買った掃除機のヘッド部分が一部壊れました。 ヘッドの中のローラーがうまくコロコロとまわらなくて、 滑らかに掃除機をかけられません。 新しい掃除機を買いたいなと思っていますが、 欲しいタイプがいろいろあって悩んでします。 お掃除ロボットのルンバも一度使ってみたいな と思っていますが、ちょっと高い。 今はコード式の普通の掃除機なのですが、 やはりコードレスの方が使い易いかなとか、 スティックタイプの方がすっきり収納できていいなとか。 いろいろと考えてしまいます。 私はちょっと潔癖症なところがあるので、 毎日2回掃除機をかけます。 床にあまりゴミがない状態でかけることになります。 なので、さっと出せて、さっとしまえる細くて コンパクトな掃除機が私には合っている気もします。 そしてもう一つこだわる点があります。 今サンヨー製ですが、ゴミをためる部分に ティッシュペーパーを一枚敷いておくんです。 そうすると、たまったゴミを取り出すときに、 埃が舞ったりしません。 ティッシュにくっついて固まっています。 その塊をティッシュごと捨てられます。 フィルターの目詰まりも防ぐんです。 この機能が気に入っています。 なので、新しい掃除機にもティッシュが使えるものだと いいなと思っています。 新しい掃除機が決まるのが楽しみです。 もう少しよく考えます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031